FC2ブログ
新作旧作も分かりやすく10段階評価。面倒なので普通にシンプルにいきます。どの作品でも良い所と悪い所を挙げてみます。
ニュー・シネマ・パラダイス [SUPER HI-BIT EDITION] ニュー・シネマ・パラダイス [SUPER HI-BIT EDITION]
フィリップ・ノワレ (2006/03/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



評価(10段階):9最近評価甘いかな?いや評判の良い作品を選んで観てるからです多分。


一行あらすじw
映画好きのトトと映写技師のアルフレード。2人の友情を描いた温かみのある映画。
★今回の名俳優★
■フィリップ・ノワレ(アルフレード役)
目を見せなくても温かみのある演技を出来る人はそう多くないですね。


少しでも参考になったならクリックお願いします。
コメントもらえると嬉しいです。
ブログランキング
■良いところ
なんて温かい映画なんだろう!映画好きなら好きなんじゃないか?というのを聞いて観てみたのですが、その言葉も納得できる内容でした。

唯一の娯楽が映画という村の人々がパラダイス座で映画を観て笑ったり、怖がったり、感動したり・・・そういうシーンを観ると「ああ、映画ってやっぱり良いなぁ」と感じずにはいられない。これからどんなに家での映画鑑賞の際の設備が整ったとしても映画館で観るのには敵いませんね。

そしてアルフレードという人物の温かさときたら・・・・何と言うかああいう、誰かを温かく見守る人物に俺は弱いです。
最後のシーンに俺も涙しました。

■悪いところ
完全版ってのもあるらしいけど(そっちのほうが評判は悪い)そういうのやめてくれ。FFが普通の出して、その後インターナショナルとかいうのを出すのと同じぐらい腹立たしい。
まあそれは置いといてですね。非常に世間の評価も高い作品ですが正直期待はしない方がいいよというのも本音だったりします。

それでも気軽に人に勧められる作品。


少しでも参考になったならクリックお願いします。
コメントもらえると嬉しいです。
ブログランキング


あの音楽聴くだけでも涙出そうになる。エンニオ・モリコーネ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zaregoton.blog73.fc2.com/tb.php/169-5b04b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック